

はたけ部と春の光

4月1日はたからの庭のはたけ部がいよいよ始動。

ちょっと遅いけど、ジャガイモの種イモを植えつけたったー。
2年の研究の結果、イモは大丈夫との結論に至ったからである(笑)
おいしく頂くのが楽しみね。

P4011481.jpg


いよいよ、たからの庭も春本番。
雨の水分もあって、急加速しておる。
ちょいと眠いので、写真でご勘弁。
ほんとにこの春の光の美しさときたら!!!!
たからの庭に惚れてしまうのはこういうとき。

P4011390.jpg
シデコブシ

P4011396.jpg
ショカッサイ

P4011461.jpg
ハナアブかな? かわいい動き
ビロウドツリアブっぽいそうな(by@kemrio,@ozawashoji師匠より)

P4011469.jpg
とうが立った白菜も美味しく収穫しましてございますよ。




P4011486.jpg
紅梅。極まる

P4011493.jpg
看板ムスメも、いよいよ小学生


+++++++++++++++++++++++++++++

☆次回のみちくさ部

4月21日(土)13:30~ プチ和菓子つき。
ショカッサイに、タチツボスミレ、ウラシマソウ。いよいよ春本番!
http://takaranoniwa.com/program/workshop/post-17.html


☆みちくさ部立夏スペシャル☆ 徹底的に、クスノキ

5月3日(木祝)10:30~
アロマテラピスト木田順子さんと清右衛門のコンビ再び。
日本の香る植物を語るのに外せないクスノキをクローズアップ!
http://takaranoniwa.com/program/workshop/post-65.html


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

