

また会う日まで

今日は、あの日。

誰かが
「ホームズが『あの女』というときはアイリーン・アドラーを指すのと同じように、
 今日は多くの人にとって『あの日』になるのだろう」と言っていた。

そんな日。
間違いなく言えることは、多くの人にとってそうであるように、
あの日から僕の人生は大きく変わってしまった。

そして、誤魔化していたり、曖昧にしていたり、
避けていたところが吹き出した気がする。

きっとそういうことは何度もあるだろう。
この日は、そういう記念の日でもある。


P3136888x.jpg

今日は、写真を撮らなかったので去年の3月13日に撮ったふきのとうの写真。


被災地が、ということは敢えて言わないでおきます。
ただ、自分自身が生き延びたことを、神様に感謝しちゃったりなんかして。

まだ、いいんすか? いいんすね。はい。
じゃ、もう少しあれしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

