

はる

左の柱にもごにょごにょ書いているが、
あんたはなんだ、と言われるといつも言葉に窮する。
英語で言うときは潔くLandscaperだと言い切ってみる。
しかし、街区公園一つじゃあ、Landscaperとは言わねぇよな(笑)

まあ、なんでもよろしい。
やっぱりキーワードは庭なんだ。という心持ちを新たにしている。
いつか、庭にテーブルと椅子を出して、優雅にお茶をする。
しかも、イギリス風のお仕着せじゃないやつ。
生きている間にできるだろうか。完璧なお茶の時間。

dgree1
どう思う。ししょう? ※いけばなのはずが、スープ状のものを制作中
なんというか、この子は天才なのですよ。何がって、そのほら、
いろいろだよいろいろ。言葉、とか、人を操る天才(笑)
よその子なのに、親バカしてしまうわたし。

春になると、庭がひとまず花で埋まり、雑草もろくにないから
うっとりいい調子で、お茶の時間。うふふふふ、などと妄想にふけることになる。
問題は、(毎年行ってるけど)夏にいかにやる気を切らさないか、
にかかっている。…とまあそれはそれとして。

高知のドライブインで衝動買いしたユキモチソウが咲いた。うふふふふ
いくら寒くって、しゃくりあげるようにふるえちゃっても。春よ春
調子こいて、もらいもののPelargoniumの挿し木も作った。
さて、雑草エリアをもっと開拓しなければ。

snow

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

