スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はる

左の柱にもごにょごにょ書いているが、
あんたはなんだ、と言われるといつも言葉に窮する。
英語で言うときは潔くLandscaperだと言い切ってみる。
しかし、街区公園一つじゃあ、Landscaperとは言わねぇよな(笑)

まあ、なんでもよろしい。
やっぱりキーワードは庭なんだ。という心持ちを新たにしている。
いつか、庭にテーブルと椅子を出して、優雅にお茶をする。
しかも、イギリス風のお仕着せじゃないやつ。
生きている間にできるだろうか。完璧なお茶の時間。

dgree1
どう思う。ししょう? ※いけばなのはずが、スープ状のものを制作中
なんというか、この子は天才なのですよ。何がって、そのほら、
いろいろだよいろいろ。言葉、とか、人を操る天才(笑)
よその子なのに、親バカしてしまうわたし。

春になると、庭がひとまず花で埋まり、雑草もろくにないから
うっとりいい調子で、お茶の時間。うふふふふ、などと妄想にふけることになる。
問題は、(毎年行ってるけど)夏にいかにやる気を切らさないか、
にかかっている。…とまあそれはそれとして。

高知のドライブインで衝動買いしたユキモチソウが咲いた。うふふふふ
いくら寒くって、しゃくりあげるようにふるえちゃっても。春よ春
調子こいて、もらいもののPelargoniumの挿し木も作った。
さて、雑草エリアをもっと開拓しなければ。

snow
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。