

地味に統一地方選など

ブログ放置しつつも、書きたいことはあれど。
ちょっとあたふた中。
で、千葉県議選の候補者サイトのまとめあると便利だなと思って
自分で作るなり。あとでゆっくり見るために。
ついでに、ぱっと見の独断と偏見コメントつけます。
どのくらい市原市民がこのブログを見るのか分からないけど…
順番は、現職(議会のHPの順序)、新人の順ですよん。

①塚定良治さん(公明党)
http://www.tsukasada.net/index.html
政策・マニフェスト・最近の活動ともに凡庸。
経済団体の賀詞交歓会とかに出てるだけ… アンシャンレジームって感じ。
ほっといても受かるでしょうけども。

②杉田守康さん(民主党)
http://sugitamoriyasu.jp/
政策のページは凡庸。
ただ、ちゃんと旭市に視察に行ってるし、
竹林の活用に意欲があるのは悪くない。
小湊、いすみ、久留里の三鉄道を連結って話は
予算的には?だけど、地味に現実的なので、好感。
って、思ってたら
昔、違法な産業廃棄に一役買ったらしい(父情報)
どぼん・・・


③高木衛さん(民主党)
http://www.takagi-mamoru.com/
ホームページ見られないので、ノーコメント

④鈴木昌俊さん(自由民主党)
http://www.chiba-jimin.jp/member/27
ええと、ホームページない(笑)まあ、それはお勝手に。
ただ、震災後3日目に「ミニ集会やりますのでご参集ください」と、
街宣車を出した神経には恐れ入る。
自粛しろって意味じゃなくて、警察消防等のアナウンスと勘違いするでしょう。
無神経すぎますよ。選挙カーも走らせていたので、落選させたい人NO.1

⑤伊藤やすかねさん(みんなの党)
http://www.yasukane.jp/shigi/index.html
みんなの党らしい威勢のいい内容の政策。目新しさはないけど、
不法投棄への監視強化は、評価したい。
が、教師を親や子供の要望で選べる、という発想は許容できない。
あと、「戦う弁護士」というキャッチや新撰組の格好した似顔絵など、ナルシストとみた
あと、選挙カーを走らせてた。

⑥山本友子さん(いちはら市民ネットワーク)
http://blog.goo.ne.jp/6-12-3
明確に反原発なのはけっこう。ただし、情報収集は素人と大差ないのが
ちょっと政治家としてはちょっと頼りない・・・
政策も、市民ネット特有の「あれやりますこれやります」「あれ許せないこれ許せない」
なんだけど、具体的な実現方法がピンとこない。
抽象的な言葉が多いのがちょっと引っかかる。「元気な」とか「変えていきます」といった。

以上そんな感じ。とりあえず、鈴木・伊藤・杉田両氏は当選してほしくない。
塚田氏は受かるだろうけどあまり、好ましくない。
高木氏は比較的ましな感じ。山本氏は咬ませ犬にはなるけど、政策実行には疑問。
まだ、さっと見ただけなので、余裕があったら各氏webを熟読してみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

参考になりました

2011年統一地方選挙
千葉県市原市の候補者の情報を探していて
たどり着きました

意外と多くの方が見ているものですよ^^

杉田守康さんの違法投棄に一枚噛んだという噂は
興味深い話ですね。
定数4で候補者6なので落としたい人を選ぶ選挙だと私は考えています。

ご参考になれば幸いです

県議はふだん見かけないので、急に選べと言われると
ちょっと困りますね…
高木氏は、奥さんから
「よろしく」電話があったのでペケ。
政策の話もなにもなくただよろしく。
ありえないです。

落とすなら、鈴木氏と伊藤氏でしょう。
鈴木氏は老害だし、伊藤氏は本人見ましたが
覇気もなく、無能そう(独断と偏見です…)
プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

