スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕日部

とうとう、更新を怠ってスポンサーサイト様が現われた(汗)
ちょいとツイッターに浮気(?)していた今日この頃
みなさまいかがお過ごしですか?ってどないやねん。

sunset1

いろんな人が言っているとおり、ツイッターでぶつくさつぶやくと
なんか、いろいろ言ったゼという気になって、ブログは疎かになるらしい…
ブログにしてもツイッターにしても、日常では自分の考えを正面切って
ぶつ機会がないからこれだけの需要を誇るのだけど、
現実に自分の考えをさまざまに周旋して、通すという作業が面倒になるのは間違いない。

sunset2

もっともその苦労をからだを削ってせよというのでもない。
通すほどでもない意見をごり押しする輩のほうが多いから。
でも、そういう政治力みたいな(実際の政治家が使うことではなくて)ものは
ちょっとでもいいし、できなくてもいいから忘れずにいたい。
所詮、物理的に困った時、助け合えるのは物理的に近くにいる人だけなのだから…

sunset3

というわけでブログ回帰をしようとしたら、
遠出の話をするには時間がない(学名調べたりあるから)…
というわけで夕日の写真でお茶を濁すのである。
何せ、ここのところ毎日撮りに行ってるからねん


sunset4

田んぼに囲まれているので、夕焼けだけはよく見える。
平らな分立体感には欠けるけど。

sunset5

もうちょとしたら、南アフリカ珍道中を再開すべし
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。