スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついついぼやく

世間はワールドカップで賑やか。自宅で仕事をしているので、
けっこう観戦できる。もっとも、地上波だけなので大したことはないけれど。
韓国vsギリシャ、アルゼンチンvsナイジェリア、そして日本vsカメルーン…
直前の主要メディアの岡田監督タタキはひどいものだったから…正直見ていられないという
気分だったけど、結局こわいもの見たさ。
確かに、中盤の守備が素晴らしいし、パスとドリブルの絡ませた攻撃もスムーズだった。
とくに、松井が素晴らしい(インタビューのいなし方もね)

でも…正直、これはリーグ戦仕様だなと思った。
いやもうどんどこ勝ち抜いて欲しい。勝ち抜いてほしいのだけど。
日韓大会の時と似ているのだ。良い守備。タレントのそろったはずの中盤。
でも、勝ちきれない。

そして、今回はタフな本田、松井、岡崎といった攻撃陣もいる。阿部勇樹もいる。
…でもなんだろう。怖くない…これはもう未練としか言いようがないけれど、
オシムサッカーの鮮烈さが忘れられない者としては…どうしようもないのだ。
あの、怒涛の走り。ああ、こいつら、ぶっ倒してもぶっ倒しても何度も何度も
食らいついてくるよ…いつになったら終わるんだよ。と強豪チームがびびる感じがしない。
ほんとに、とてもできがいいだけに、つくづく、ここにオシムさんがいてくれたら…と思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。