スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごやさん

apple

短信、つづくよ、どこまでも。
日曜日だというのに、単身、銀座のりんごやさんに行ってみた。
もちろん、お目当ては、あの、肩に入れるのではないあれです。
ぎゅうぎゅうだっ。なんかプロっぽい人たちでぎゅうぎゅだぁ
普通のMacのほうは明らかにiPad目当てなんだけど
弾き飛ばされた人たちが所在なさげに(その中でも最も所在なさげは間違いなく僕だ)

いいね。頂こう。ちょっとだいぶ財布は痛いけど(汗)
―売り切れです。
ああそ。じゃあ予約してくださる?
どのモデルにされますか?
(しまったー!決めてなかったー)
―どの、モデルになさいます(そんぐらい決めてから声かけろよといわんばかり)
え、あのう、じゃあWi-Fiの64GBで…
―ぴこぴこ(iPhoneで予約情報を入力する店員さん)
ところで、その入力、iPadのほうが楽じゃないかな…
あと、忙しいからか、店員さんの息が尋常でなく、臭い…
いや、口臭に関して僕も自慢できる状態じゃないけれどそれにしても…
おっと、しょうもない話になった。

しかし、悩んだ。その後。人ごみかき分け再度、実物を検分し…
いいね。iPhoneではちっとも動かなかった心が動いた。

ううむ。Wi-Fiでいいのか。3Gのほうがいくないか…で、
大人になり、厚かましくなった僕は、料金体系について店員さんに尋ねてみることにした。
携帯よりは安いはずだから、あとで解約するにしても、ぼちぼちの額なら
3Gにしたほうがいいかも、と思ったからだ。

あの、iPadの料金体系ってどうなってますか?
―…ソフトバンクさんのホームページに書いてあるんですけれどもぉ
でたっ、事前にネットで下調べして来い攻撃)あ、すみません。
―これこれこ、これこれ、これこれ、です。
ははあ、なるほど。さきほど、Wi-Fiで予約しちゃったんですが変更可能ですか?
―もう1回予約していただいて、最初のは予約確認の状態でキャンセルしてください

ということで、はるばる銀座まで行って予約してきたとさ…
…なんか、ねっと予約でもよかったのかも…いやいや。やはり実物を確かめねば。

それにしてもりんごやさん、猛烈に混んでるのは分かるが、接客が
あ、あんまりよくないぞ…
いや、確かに現代人的には下調べもせず買うのはどうなのかという感じだが、
せっかく予約しようと思いついてるんだから、もちょっと優しくしてよね。

ところで、これを書きながら足で、タマをなでている。
ネコ踏んじゃったではない

tama

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。