スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥秩父横断

南アフリカ紀行のリーダでもあるNaokiさんに誘われ、
奥秩父を大横断する日帰り植物観察へ繰り出していました。先週。
車でいいとこどりしてたからあまりにも見どころが多すぎて、嬉しい悲鳴。
豊かだな。日本。みずみずしい。山を越えると季節が変わったのって初めてかもしれない。
いい写真がないけれど、満開のヤマツツジが川沿いにぽつぽつとあるさまや、
トチノキが隆々と渓流沿いに花を咲かせているさま、地形に合わせてくるくる入れ替わる
小さな灌木、とくにカエデ! 惜しみない賛辞を! ビバカエデ!

クワガタソウ 花がでかい
veronica

ヤマブキソウ ちょっと終わりめ。葉がいろいろあって面白し
yamabuki


ミツバウツギ どうしてもっと世界に愛されないのか。よいかおり
mitubautsugi

トンネルだらけ~
tonel

最奥部には…石灰の鉱山が!!! 通勤大変そう…
chichibu

ラショウモンカズラ がけっぷちの美女
rasho

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。