スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

廃墟に藤

引き続き模様替え中。

打ち捨ててある物置に絡まったフジがついに開花。
甘い香り…廃墟にフジってとても美しい。
…それはいいとして、建物としてどうなのか(汗)
人間の去った後にはフジが咲き乱れるだろうなぁ。

今年はとくにフジのできが全体的にいいらしい。
お薦めは、京成線の大森台―学園前間と、千葉都市モノレールの動物公園駅。
フジは上から眺めるのに限る。ああでも、落ちてる花も捨てがたい。
ああ、どこかで咲いている、でも、姿は見えない。
蜂の羽音だけしている。

wisteria


Rosa‘Red Wing’は今年は早め。急に熱くなったから。

redwing



Armeria maritimaは、変な匂い…新品のタンスのにおいと言うか。

armeria1


廃墟にフジ。なんか受けるかもしれない。ブームだし(?)廃墟。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。