スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物語を、これからつくる、よ

おゆみ野の森の定期活動が、先週の2月19日(日)にあった。
>>おゆみ野の森を育てる会活動記録

ついでに、諸先輩方と一緒にいま進めている「緑の輪っか」の打合せも少々。
おゆみ野は都市再生機構が開発したニュータウン。

まだまだ市民どうしのつながりが薄いし、課題はたくさんある。
それをを切り口にしてつながろうという試みだ。
困難だけど、とても楽しみな企みだと思う。未来に向かってる感じがする。

P2199924x.jpg

スダジイのキャノピィ(樹冠)


それにしても、って漠然としてる。
そこからして、さっそく課題というところ。

おゆみ野の森はその、おゆみ野の中でまとまった緑地の一つだ。
ボランティアで関わるようになってから出席頻度は減ってしまったけど、毎月第3日曜日に
定期活動を欠かさない。

この日は、四季の道駅伝と日程が重なったので、ここのところ
森のアイドル(しかもジャニーズ?)として不動の地位を確立しつつある、
ようた君の貸切みたいな感じになったのであった…

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

清右衛門

Author:清右衛門
みちくさ部長。北鎌倉たからの庭にて、草木についてのほほんと語る教室をしてます。教室&ワークショップ、ツアーや活動の記録、お知らせや、日々の雑感など。

ほかにも、編集的雑用・野草を生かしたランドスケープデザイン・植物調査・公共サインデザイン・グラフィックも少々やってます。

生態学畑。園生の森、おゆみ野の森でボランティア。
いけばな尚真。たまに俳句。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。